お役立ちコラム
アクセントクロスのご紹介③
前回のブログで「アクセントクロス(トイレ編)」のご紹介をさせていただきました。
本日のブログでは、「半分だけ」アクセントクロスにした場合の施工例<居室編>をご紹介いたします。
アクセントクロスとは
部屋の壁紙(クロス)の一部を張り替えることによって部屋にアクセントを加えるというものです。
アクセントクロスには様々な種類があり、ただ色を変えるだけでなく、木目・コンクリート打ちっぱなし風・柄物など自分の理想とする部屋の雰囲気によって使い分けることが可能な手法です。
<下部>サンゲツ:FE74492
※画像をクリックすると、サンゲツ公式ページへリンクします。
柄部分がパールになっており高級感のあるクラシック柄のクロス。
建具はネイビーウォーク。青色には空間を広く見せる効果もあります!
ソファーと照明を設置すると、なんともノスタルジックな雰囲気に!
こちらは、以前のブログでもご紹介させていただいた「純喫茶を思い出すベロア調のクラシカルな壁紙」
巾木を建具と合わせて「ホワイト」にしています。下部はモルタル風のグレーのクロス。
フォトジェニックな白い円形テーブルを置いて、韓国カフェ風上品ナチュラルなお部屋に。
大阪市鶴見区でお家を建てるなら
いかがでしたでしょうか。
3ヶ月にわたり「アクセントクロス」についてご紹介させていただきました。このブログが皆様のクロス選びのご参考になれば幸いです!
柄物を取り入れたいけれど、勇気がいるから踏み止まっている方にはぜひ「半分だけ」アクセントクロスに挑戦していただけたらと思います!
リフォームもご相談受け付けております。お気軽にお問合せください。